街の歯医者さん

歯ブラシ

家の祖父母の代からお世話になってる歯医者さん。

わたしの息子もお世話になってます♪

 

まだ3歳なので、フッ素を塗ってもらうくらいですが、大切なことです。

息子も初めて行ったときは怖がってワンワン泣いてましたが、

すごく優しい先生なので、今では喜んで通っています^^♪

帰りにキャンディをもらえるからかな(笑)

 

怖がって歯医者に連れて行けないってママさんも多い中、

ウチはあの先生のおかげでかなり助かってますー!

初めての英文での契約書

このあいだ仕事で、初めて外国企業への契約書を作りました。業務拡大でけっこう最近増えてるんです。外国企業との取引。
それで手が足りないから覚える意味でも作ってみろって言われたんですけど国内での契約書作成も数回しかやったことの無い私が1から作ったわけではなく、
ちょうど別の大きな仕事が終わった先輩とタイミングがあって組むことが出来たので、素直にアドバイスに従い先輩にオススメされた英文校正、英文添削及び契約書翻訳の1st-tecさんに丸投げでお願いしました(笑)
それでせっかくなのでと先輩に日本語の段階から添削をお願いした結果、日英両方ともすごく立派な契約書が完成しました。
どう見ても私が作った契約書では無いのは明らかだけど(笑)英文校正もさすがしっかりバッチリしてもらったし逆に結果オーライかもしれません。
ノートPC
これを自分で出来るようになったら一人前かな。まだまだがんばります。

出産祝いで悩むあなたに!

私は友人や親戚が出産したりしたから、決まってBABY-BABOOというところで出産祝いを購入してプレゼントしています。
別に回し者とかじゃないですよwwwなんていうか、ここなら、色んなものがお手頃価格で揃っていますし、かわいいものばかりだし、何より安心感があるんですよ。
それに周りの人たちからけっこう好評なんですよ。
私も結婚して妊娠して出産する時には、素敵な出産祝いがほしいです。
ドレスはシンプルだけど豪華さも少しあって、でも清楚な感じのドレスがいいなぁ。…まぁ、その前にまず彼氏から見つけないとなんですけどね…ははは。

仕事始めました~!

窓辺のハンガー

子供も3歳、家事もだいぶ慣れてきたこともあり、

ここらで仕事を再開することにしました~!

といっても、もといた職場復帰するわけじゃなく、

新しく別の分野、前々からやってみたかったファッションの仕事です☆

30代・転職、でサイト検索したところ、

ちょうどそこのサイトにアパレルの企業が募集されていたので、

即エントリーしました!

そして面接、と事はスムーズに進み、3日前から働き始めました!

女性の両手赤いマニュキュアとゴールドブレス

やっぱり働くっていいね!

家の中にばかりいちゃいけない、そう実感します(^^)v